どうぶつ基金さんの無料不妊去勢手術事業

お知らせ comments(0) - じむちょ

どうぶつ基金さんの無料不妊去勢手術のチケットの受付が始まりました

毎月1日から5日までです。

当院ではチケット使用時にノミダニ薬料金が別途かかりますが、手術は無料で受けられます

一犬猫病院TNRセンター

お知らせ comments(0) - じむちょ

一犬猫病院と隣接したTNRセンター専用のサイトを作成しました

よろしくお願いいたします。

シロ君散歩に出かける!

- comments(0) - じむちょ

シロくん、とうとうお外にお散歩に出られるようになりました!

シロ君久しぶり日記80日目

シロくん日記 comments(1) - じむちょ

シロくん久しぶり日記です。

一犬猫病院に移動してからもご機嫌に過ごしています

散歩もできるようになりました。

まだ院内だけですが。

ドンドン進歩しているシロ君です


シロ君34日目

シロくん日記 comments(0) - じむちょ

シロ君、北区一犬猫病院に移動しました!

今日は、シロ君を託してくださった保護主のOSさんと、OSさんを紹介してくださり、当院開院当時から、保護猫さんやTNRの猫さんの治療や手術を当院にお任せくださったKさんがシロ君を訪ねてくださり、移動をお手伝いくださいました。

(というか、わたくし こと じむちょ、なにもしてないような、、(^_^;))


シロ君、キャリーに入れられて怖かったと思いますが、はじめにセンターから来た時を思えば、ずいぶん落ちついて移動してくれました。


外猫待合室でキャリーから出すと、しばらく植木の陰に隠れていましたが、何かハッとした様子になると、スタスタと歩きだして、ケージを設置した部屋へ入っていき、そのまま、ケージの中に座りました。

シロ君の使っていた毛布や道具をそのまま持って来たので、匂いがしたのでしょうか。

賢いなぁ!


そして、同じセンターから来たカプ君と面会。

シロくんは、カプ君よりふた回りくらいおっきいかな。



Kさんがくださったクッションと毛布が気に入ったみたいです。

新しい場所にも落ちついて、ご飯も完食!

ピンクのは、Kさんにいただいた歯磨きおもちゃです。

おもちゃにも警戒しなくなりました。

写真撮影にモデル立ち。




おやすみなさい、また明日。

シロ君29日目

シロくん日記 comments(0) - じむちょ

院長が急病で、ともぶち診療所は、開院間もないのに、しばらく閉鎖となりました、、

シロ君は、北区本院に移動します。

日記は続けますのでよろしくお願いします。

 

シロ君昼寝中の貴重ショット

シロ君27日目

シロくん日記 comments(0) - じむちょ



ご飯を用意したら、時々ウホっと声をかけて発するシロ君

早くちょうだいって言いたいけど言えないのかな。

おやつ美味しいね!



シロ君25日目.26日

シロくん日記 comments(0) - じむちょ

シロ君25日目、看護師がケージ外に出ておやつで誘導しようとかしますが、、

 

拗ねて失敗

しかし、26日目!

クビがケージから出ています!

あと一歩!

看護師は離れてはいましたが、大進歩です(*^^*)


 

シロ君24日目

シロくん日記 comments(0) - じむちょ

シロ君、おやつを食べに数歩前に出てきてくれるようになりました。

一歩前に出るのを戸惑ってたのに、すごい進歩!

それも、鼻先がケージのドアのところまできています!

わかりにくいですが、動画を二つどうぞ

シロ君23日目

シロくん日記 comments(0) - じむちょ

シロ君、ケージの中だけでは、写真がおんなじようになってきたよ!

早くお外に行こうよ!

ワンちゃん用ガムを一生懸命に食べる

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM