シロ君18日目

シロくん日記 comments(0) - じむちょ

シロ君18日目になりました

シロ君、ジャズを聴くと変な顔するそうです。

クラシック派かな。

身体も伸ばしてリラックスしてます。 

 

シロ君17日目

シロくん日記 comments(0) - じむちょ

お昼はケージの反対側まで移動してきてご飯。

台風がくるけど、シロ君は元気です。隠れる場所もない都会の野良さんたちは、大型台風は厳しいどころではないでしょう。

自然を奪って死んでも還る土すらない動物たち。

人間は少しでも自然を奪ったことに対するフォローをしなくてはいけないと思います。

 

シロ君16日目

シロくん日記 comments(0) - じむちょ

お昼のシロ君

今日は、ペットシーツを引きなおすのに無理に動かしたのでちょっとご機嫌ななめです。

いつもなら、あまりシロ君を動かさずにシーツをひくのですが、そろそろあまり遠慮せずにやってみました。

そのあとご飯をあげたときの様子がこちら。

この後、おやつもここまでおいで、こないとあげない!とがんばってみました。

来た直後は、機嫌を損ねるとおやつを口に突っ込んでも食べなかったのですが、ちゃんとためらいながら食べにきました。

携帯は近いと少しイヤみたいなので、写真がないのが残念。

 

元野犬シロ君15日目

シロくん日記 comments(0) - じむちょ

お昼のシロくん。おびえている様子はほとんどなくなったように思います。

夜のシロ君。お!ご飯かな、よっこらしょ。と、立ち上がります。

ご飯はもう躊躇なく前に来て完食。

おやつはまだ前にでるのはためらいます。

特に撮影のために携帯を持ってると、警戒します。

お顔もだいぶ余裕を感じますね〜〜。

早く散歩行きたいな〜〜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

元野犬シロ君14日目

シロくん日記 comments(0) - じむちょ

シロ君、センター脱出2週間!

夜に行くと、立ち上がって歓迎してくれました。

(わ!イヤなやつきた! だったらどうしよう・・)

ご飯の用意も落ち着いて待ってます。

シロ君:いいにおいするな〜〜。

お昼にたくさん食べたので夜食は少なめ。

ご飯をたべおわりかけで、ケージに大きな音を立ててしまったので、びっくりしてしまうシロ君。

音にはやはりまだまだ敏感です。

音に慣れてもらうために、椅子に座りながらゴロゴロ音を立てて移動したり(けしてズボラだからではない)してるんですが、ちょっと音が大きすぎました

ごめんシロ君。

おやつを食べた後の姿。顔をあげてまっすぐに立ってます。

こないだまでケージの高さは十分なのに、背中を丸めてたので、うれしいです。

 

ぽちっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

元野犬シロ君13日目

シロくん日記 comments(0) - じむちょ

今日はばっちり動画撮りました。

昼も夜も、ご飯の容器を置くと、すたっと立ち上がり食べてくれました

お昼は、いっしょにケージの中にはいってわたしもおやつをたべてみました。

ちょっととまどってます。↓

シロ君にもおやつ。

夜のご飯の様子↓

おやつは、まだ、離れたところでは、ちょっととまどいがあります。

帰るとき。まだやっぱり隅っこが一番安心するみたいですが、頭が真ん中を向いてるのは進歩だと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

シロ君12日目

シロくん日記 comments(0) - じむちょ

子猫の里親会中も落ちついていた昼間のシロ君。

いろんな人に会いました!ねこも久しぶり(たぶん)に見たよ!

みんなシロ君可愛いっていってたよ!

元野犬でも行儀がいいねっていってたよ!

おトイレも脇でできて賢いねっていってたよ!

で、夜のシロ君。

いきなり今日の昼間まで越えられなかった、絶対防衛ラインをやすやすと越えてごはんを食べました!∑(゚Д゚)

容器一つ分くらい後ろの位置(8日目の位置参照)より扉側にごはんを置いても自分からは絶対食べにこなかったんですよ! 

 

それが、今日は、ごはんを置くなり、立ち上がって食べに来ました!

それもかなり中央寄り!

ビデオとるの遅れて、食べてる姿しかないけど。

おやつも手から食べるよ〜〜。元野犬でも怖くないよ〜〜。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

シロ君11日目

シロくん日記 comments(0) - じむちょ

シロ君11日目

私の顔をみると、端に寄って掃除やろ!という感じです。

明日は、子猫の里親会で子猫がいっぱいくるよ!シロ君!

 

シロ君10日目

シロくん日記 comments(0) - じむちょ

 

昨日セットしたクッションや、丸めた布は、シロ君が巻いてるペットシーツを噛んでボロボロにしたので、撤去されました_| ̄|○

また何か考えなきゃ、、、

ペットシーツは、水を吸い込み膨らんだり重くなったりするので、間違って食べてしまうと危険なんで。

 

シロ君9日目

シロくん日記 comments(2) - じむちょ

シロ君9日目お昼。松本獣医師が落ち着くかもとクラシック音楽を小さく流しています。

なんとなく堂々としています。

いい顔です。

今日の夜。

シロ:お、掃除のおばちゃんか?

向かって左でおしっことうんちをしてます。賢い!

鼻をすりむいてケガしたのか、傷があり、ペットシーツに点々と血が・・・。

不安でいろいろにおいをかいだのかも。

周りがあまり気にならないように、後ろを厚めのレジャーシートで囲ってみました。

それと、立ち上がれるように、短辺でもまっすぐ立てるようにと体格に合わせて用意したケージですが、折りたたみですので、トレーがずれたりします。

隙間で足をひねったりしないように、よくいる側に布をまるめてつめて、クッションもおいてみました。

いろいろごそごそしたので、ちょっとすねてます。

許して、シロ君!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM